FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


土曜のユニコーン、なんとか12時台のやつは取れた…!
でもものの10数分で舞台挨拶完売、5日分の席は昼までに全部完売とかどんだけ…。
EP1の時は、舞台挨拶ですら発売から数日しても余裕で買えたのになあ。口コミとネット配信等で作品の良さが広まった結果でしょうね。
私がユニコーンに興味を持ったのは、書店で流れていたPVを見てからだったわけですが、その時は「やけにクオリティ高そうなガンダムだなー」というくらいだったんですが、実際作品見てみたら素晴らしいどこじゃなくていい意味で期待を裏切られたのでした。
ハマりすぎてテレビやスピーカーもユニコーンの為に買い替えてしまいましたよ…!(笑)

EP1のバナージユニコーン初搭乗のシーンは屈指の名シーンだと思うなあ。曲も最高ですしね。
今回はBDにフィルムつくんだよなー。バナージかダグザさんかマリーダさんかユニコーンかシナンジュかクシャたんこい…!

今回のEP3は今までで最高の出来と言ってもいいんじゃないかなあと思います。戦闘シーンもですが人間ドラマが本気で泣けます。
拍手でもたまにコメント下さる方がいらっしゃるんですが、まだユニコーン観てない方は是非一度観てみて下さい!
本当にいいアニメですよ。おっさん連中がほんっと皆渋くてですねー。こういうアニメもっとあって欲しいな。

あとちょっとサヨナラの衣装のやつ描いてみました。
やっぱりシェリルがさっぱりわかんねえ!
頼むから今月のアニメ誌に載せて欲しい…。じゃないと本出せないよ(笑)なんちゃって本になっちゃうよ…!

それと拍手返信もさせて頂いております。
本当にありがとうございます!とて励みになってます。
返信は折りたたみにて

サヨナラ衣装
なんちゅーか並べるとカオスだなー(笑)
これでどういう話を作ればいいんだ\(^o^)/

>映画お疲れさまでした(笑)自分、まだ見てない状態なんですがネタバレ平気なので色々拝見しましたが、や、ひどそうですね。見たくなくなりました。(笑)
アイドルアニメとして、~
・KOH様 文章だけで見ると「えっ」と確実になると思うんですが、これの場合は是非一度自分の目で確かめてみるのが一番かと思います…!ゆうきゃんのあのマイペースさは大好きです(笑)映画開始前もツイッターで結構色々つぶやいてて面白かったです(笑)もし映画観られましたら是非感想聞かせてくださいね!

>まだウチの県には上映回ってこないんで未見ですが~
・何かネタバレだけ読んでしまうとますます混乱しますよね(笑)でもアルトは本当にしっかり主人公として核にいましたので、ネタバレを見ているのであればそこまでショック受けないんじゃないかなあと思います。私は初日の一回目に観てきたのでパーン!しましたが(笑) バジュラクイーン×姫はあながちありなんじゃないかと思います(笑)バジュラとの架け橋はランカだと思っていたので、まさかこの部分をアルトがやるとは思いませんでした。ぶっちゃけランカとシェリルに配慮した結果?と思ったりしないでもありませんでしたが、ある意味これはテレビの扱いを考えると物凄いことなのかもしれません(笑)
あと刑務所にいたのテムジンでしたよー!でもキャラが「ご存知ないのですか?あれが超時空シンデレラランカちゃんです!」の人になっており別人どこの話じゃありませんでした(笑)

>イサムかっこういいです!!あれ、やっぱりイサムだったんですね!!エンドロール呆然としていて確認できてなくて、一機だけ台詞があったバルキリー乗りがいたのでもしや!!!~
・43歳のイサム見たかったですよね…!エンドロールでもちゃんと「山崎たくみ」さんでクレジットが入っていました。劇場版後編の小説、イサムの出番もう少しあるんじゃないかなーと期待です!イラストにコメントくださりありがとうございました^^

>劇場版から2日経ちましたが、いかがお過ごしですか?仕事でお忙しくされているのでしょうか。  私は観た当日は放心・虚脱状態だったのですが、日が経つごとに~
・ayame様 私もそんな感じです(笑)きゅんキャラはほんとにかわいくていい出来ですよー!でも2体取るのに一万以上かかってしまいましたが…orz 劇場版の方ってどうもミハエルが子供の頃アルトの歌舞伎観てたって設定もなくなってるっぽいですよね…?私はそこから始まるミハエルの執着とかが好きだったので、劇場版はマクロスFの映像化の一つとして完全にもう別物として見ています。
各々のファンが自分の好きなマクロスFを選択すればいいんじゃないかと。実際劇場版はある時点から分岐したパラレルと監督も言っていますし、マクロスシリーズ自体そういう感じみたいですからね!
でもラジオ終わるとしたらそれが寂しいですよね…。ある意味あれを聞けば絶対ミハエルとアルトがいるから幸せな30分間でした…。

>劇場版観てきました。たくみさんの折りたたみを我慢して、不安な気持ちで行ってみて、それからの折りたたみ開封。感想ほぼ同じでした。~
・椛様 お久しぶりです!私がやっぱり一番もやっとしてしまったのは、テレビ版でのキャラの台詞を劇場版では別のキャラに言わせたり、とかそういう所でしたね。あと何回も「死んだ!」「生きてた!」→回想とやっていたり。ラストのアルトの部分は劇場版のストーリーとして納得はできるんですが、ここの点に関してはどうしても個人的に受容できなくて。
というのも、台詞やシーンというのは何であれそのキャラの個性じゃないですか。例えば私が大好きなDBを例にあげると(すみません;)ピッコロ大魔王と亀仙人のじっちゃんが対峙してじっちゃんが死んでしまうシーンや悟飯が目の前で16号を踏みつぶされて真の力を解き放つシーン、ここを別のキャラで流用されたりとかパラレルと言われても絶対耐えられませんもの(笑)DBGTを今でも受け入れられないのと同様です。
でも何度も言うように、受け止め方は千差万別ですので、自分が見て自分が感じた感情が答えだと思います。

ちびアルトのプロマイドほんとに可愛いですよね!お友達も今回の映画でアルトに惚れてくれたようで良かった^^ あとラストに関してですが、私もそこはちょっと…でして、もしそうなっていたらおそらくマクロスで同人もうできなかったと思います。
それと私の描くミハエルを好きと言って下さってありがとうございます!これからもまったりゆったり描いていけたらなあと思っています。また気軽にコメント等してやってくださいー!

>いつもサイト楽しく拝見させていただいております(^o^)劇場版マクロスF、遅ればせながら私も観てきまして、放心しました…(笑)~
・アッコ様 はじめまして!やっぱり一度目は放心される方多いですよね(笑)ナデシコは観たことないんですが、似たようなラストなんですかね?
でも割と日本アニメってこういうラスト多いですよね。以前のエヴァ劇場版も終わった後凄かったなあ。「金返せー!」って叫んでる人もいました(笑)私はアスカが好きだったので、もうあのシーンはトラウマです…。
あとうちの絵でミハアルにハマって下さったとのことでどうもです…!ぶっちゃけ私の描くミハエル老けすぎててどうしようといつおも思っているんですけども; 
劇場版のグレイスいいですよね!体のラインとか凄い好みです。シェリルはオルレアンと冒頭の新郎はほんとに反則だと思います…!
近頃花粉の野郎が大活躍し始めまして既にムスカ状態になってきているんですが頑張ります(笑)コメントどうもありがとうございました!


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 マク缶, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。