ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TVの時も言ったけどもっかい言う。
サヨナラ河森監督。

やっぱりもうこの人の作品は見たらあかんな!ロクなことにならない…(笑)
感想は折りたたみで※盛大にネタバレを含みます
今特に荒ぶってるので毒吐きまくっててすみません。しばらくしたらもう少し落ち着くかも。

とりあえずオチから言ってしまうとですね。ミハエルは死にませんでした。アルシェリでした。でもシェリル(軽い)植物状態になりました。ランカ振られました。アルト行方不明になりました。

\(^o^)/

河森監督の映画なんで最後まで安心したらあかんと思ってみてましたが、さすがに最後の方まできてこれは大丈夫かな…と思ってたら最後にバジュラクイーンと共にアルトがフォールドして消えたよ。ははっ。
私はよく分からんのですが、何であれわざわざアルトは外に出たんですかね…?デュランダルのフォールドクウォーツで力が増幅されてたのかもしれませんが、それにしてもアルトが身につけてたのはシェリルのイヤリングのくらいですよね。
超サイヤ人的にアルトの秘めたる力でも発生したんでしょうか?

というか正直それよりも私が突っ込みたいたいのは、後編だけで「あー死んだ…!」「よかった生きてた!」を何回繰り返すんですか(笑)多分4,5回はあったと思います。
それ以外にインパクト与える方法知らないんですかね。ミハエルに関しては前編含めたら3回ですよ。さすがに馬鹿かと(笑)

戦闘シーンも確かに派手だったけど、前編の方が全然メリハリあったなあ。あれはオベリスクのおかげもあると思いますけど。

あと割りと場面のつなぎが結構ぶつ切れというか流れがスムーズではないなあと。これは前編もそう感じてはいましたが…。

まあ…見終わったあとはちこたんと二人で「●ねばいいのに」という状態でしたが、一応ランカが「シェリルさんは眠っているけど、アルトくんが来る頃に目が覚めるだろう」みたいなこと言ってて、でエンドロールで二人歌いながらシェリルが「皆のおかげで奇跡がおきた!」とか言って歌ってるので、ああじゃあアルトも戻ってきたのねとでも思えばいいのかもしれないですけど、それならCパートのちょっとでも映像入れて欲しかったなあと。

また後付けでぐだぐだ雑誌で言い続けるのはやめてくださいね。

取り合えずちこたんと午後の回の予約も取っていたんですがそれはスルーしました。
今回は多分余程のことがないとリピートしないです。無理(笑)

来月ネタバレアルバムが出ますけど、それが一体どういった内容のネタバレなのか。それを知ってから原稿に入る形になりそうです。
ただ普通のミハアルものとかちょっと描けそうなテンションでもないので、劇中出てきたバサラミハエルとゴスロリアルトでネタっぽいものなら何とか(笑)

アルトの女装と女形も、出てきて嬉しかったですけど、それテレビでやっておくべきことだったよね。
まあテレビ放送の時にさんざ突っ込まれたんで劇場で入れたんだろうなあと思いますけども。

それにしても本当にランカは大した傷も負わないんだね…。
シェリルはボロボロだったしアルトもあんなことになったんですが、TV、劇場版通してある意味ブレないキャラだったのかもしれませんね。

しかしまさかアルトがバジュラの嫁になるとは思いませんでした。アルトの美しさはついにバジュラクイーンまで陥落したのですね恐るべし…。

他にも見た方の感想とか是非聞きたいです!面白かった!でもバカー!でも何でも(笑)
こういう時は吐き出した方がラクになるのさ…!

あ、でもアルトのキュンキャラは一万以上かけて(死)2体ゲットしてきました!これすっごいかわいい!
早速下を和服につけかえたんですがめっちゃかわいい…。これでちょっとテンションあがった。
明日また取りに行こうかなあ…。

はー…私なんでミハアル、というかマクロスFにハマってしまったんだろう…(笑)
元々ドM耐性はついていた方ですが、3年以上かけて攻と受が必ずどっちか欠けるとかどんな鬼畜仕様\(^o^)/
それでもやっぱりアルトとミハエルは大好きなんだなあ。
公式は100発くらい殴らせて欲しいですけどね!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 マク缶, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。